subbustoonの日記

上腕骨骨幹部骨折したこと書いてます

骨折 当日

そのBジムはメニュー終了後、トレーナーを筆頭に更にきついプログラムを皆“ヒーヒー”言いながらやったりしていた。が、自分は1度も参加しなかった。身体が重すぎてとてもじゃないが、ついていけない。なので、皆を見ながら終わりの柔軟をしたりやってない人とおしゃべりしたりしていた。

しかし、その日は違った。もう少し下半身と上半身が同じように動けば!と思ってメニュー終了後トレーナーに聞いて、教わりながらやりはじめた。

走って~バシ。

1回目。まだコツ掴めず。
2回目。イマイチタイミングが。
3回目。ボキッバキバキバキバキバキ。

“うわっー”

凄い音がした。右腕から。
腕が、肘から下が、あらぬ方向に回っている。
勝手に回ってる。
一瞬、自分の腕が、スローモーションで見えた。
肩が外れたと思った。外れた事などないが
初めての違和感で外れたんだと思った。

“肩が。肩外れた。外れた、入れてっー。外れたー。”

いや、違う。肩は感覚ある。
ボワッとする。持ちあがらない。
腕を見ると、!!!!
上腕の真ん中辺りがムニュムニュ動いている。
!!!細胞がムニュムニュ、ムニュムニュって
動いている!。
なんだこれ。何だこれー。

“ちょっ、触って、見て、動いてる”
“うわっ、ムニュムニュするよぉ”
“ねっ!!!”

そんな会話をしていた。
まだ、アドレナリンがたっぷりでていた。

しかし、次第に。
痛い。動かせない。危険。
咄嗟に

“ヤバい、仕事どうしよう。あー仕事。”

学校の行事で替わってもらったばっかりだったのに。
その代わりの出勤だったのに。スケジュール組み直してもらったのに。来週は無理だろうが、再来週には治るかな。

だらんとした腕を見ながら、そんなことを口走っていた。